このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。
customer-harassment-policy

カスタマーハラスメントに対する方針

お客様と当相談所のより良い関係構築のために

とら婚株式会社(以下、当相談所)は、「皆様の婚活を全力でサポートする」をモットーに、日々お客様が安心して活動できるよう、サービスの提供に努めております。
婚活は、人生における重要な選択です。
だからこそ、お客様にはご自身のペースで、納得のいくまで活動していただきたいと考えております。
しかしながら、その過程において、時にお客様等からアドバイザー・スタッフに対し、社会通念を超えた要求や言動が見受けられる場合がございます。
これは、アドバイザー・スタッフの業務遂行を妨げ、ひいては他のお客様へのサービス提供にも影響を及ぼす可能性がございます。
つきましては、当相談所では、厚生労働省が定める「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」を参考に、お客様とアドバイザー・スタッフがお互いに尊重し合える関係性を築くため、以下の行動指針を定めました。

当相談所が不適切と考える言動、行為

  • 暴言、威圧的な言動
  • 脅迫、威嚇行為
  • スタッフへの侮辱
  • スタッフの人格、尊厳を否定する言動
  • 暴力行為
  • 社会通念上、妥当性を欠くサービス提供の要求
  • 規約、ガイドラインを超えた補償、返金要求
  • 同一の要望、クレームの過剰な反復によるアドバイザー・スタッフの拘束
  • 合理的理由のない謝罪要求
  • アドバイザー・スタッフへの処罰要求
  • 無連絡、無許可でのオフィスへの来訪
  • 対面での対応の強要
  • アドバイザー・スタッフのプライバシー侵害
  • SNS、インターネット上での誹謗中傷
  • 差別的言動
  • 性的な言動
  • その他のハラスメント行為

不適切な言動、行為への対応

上記に該当する行為があった場合、当相談所はサービスの提供停止、または法的措置を講じる場合がございます。

相互理解と協力のお願い

当相談所は、お客様とスタッフ、双方の人権と尊厳を尊重し、良好な関係を築けるよう努めてまいります。

当相談所は、皆様が自信を持って婚活に臨めるよう、精一杯サポートいたします。
ご理解の上、皆様が安心して活動できる環境作りにご協力をお願いいたします。

とら婚株式会社
2025 年 9 月
とら婚株式会社
代表取締役 吉田博高

迷ったらまずはLINE登録!

あなたの婚活ポテンシャル
測ってみませんか?

婚活ポテンシャル診断とは?

あなたの“婚活力”を
6つの項目でプロがトータル分析

対人スキル、価値観、職業、年齢、第一印象、自己理解

年齢やスペックだけでなく、第一印象・対人スキル・価値観まで6つの要素で数値化して評価します。

こんな方におすすめ!

  • 条件は悪くないのに結果につながらない
  • 自分の弱点がわからず改善できない
  • まずは自分が今の状態でどの程度戦えるのか知りたい

婚活ポテンシャル診断を受けることであなたの婚活の強みと弱点を見える化し、次の一歩を明確にします!

あなたの婚活ポテンシャルを、数値で判断!
婚活ポテンシャル診断を受けてみる